hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

大阪にウーパールーパー食べに行った。
ウーパールーパーの唐揚げおいしかった。白身魚とか鶏に似てるけど白身魚とか鶏の良いところを集めたみたいな感じだった。フィッシュアンドチップスよりウーパールーパーの唐揚げほうが人気出ると思う。
ウーパールーパーかわいいのに食べるのどうなのかという気になるけど、草食べてる牛とか見たらかわいいと感じると思う。逆に、豚とかかわいくないけど、かわいくなければ食べていいのかというと、そういうものでもないと思う。プランクトンには感情がないから食べていいとか言い出すとめんどうだと思う。
他に、ワニと鹿を刺身で食べて、ダチョウとトドとカンガルーを焼いて食べた。変な動物の肉まずいかと思ってたけど普通に食べられる。けどちょっと癖があったりする。普段食べないから別の世界っぽい。馬刺しに似てるけどちょっとあっさりしてるとか。トドが一番変で、ハマチみたいな味した。エキゾティズムある。次は昆虫食べたい。


f:id:hitode909:20130825171653j:plain