hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

朝から煎餅をかじるくらいで過ごしていて、夕方に刺身食べたくなって、銭湯に行って、魚が出てくる店まで足を運んだら閉まっていた。
そのままスーパーで刺し身を大量に買って帰った。スーパーの刺し身なので味はそこそこ。家で食事すると米がうますぎるので、うまい魚が手に入れば家から出る理由がなくなる。肉はなんでも食べられているけど、肉へのこだわりが発生するとたいへんなことになると思う。
ふるさと納税で漆の茶碗をもらったら軽くておもちゃみたいだった。オーディオのリモコンとかわざと重くして立派なものという感じを出そうとしているのを思い出した。一方で山グッズとかは軽さを追求している。