hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨日作ったやつ.けっこうおもしろいと思う.
画像ファイルをドラッグ & ドロップすると画像に多く含まれる色を表示します
File API,前に使ったときはなんかだるい感じだった気がしたけど,普通に使えた.画像のURLを指定してくださいとか,フォームでファイルを選んで送信とかより,使うのも簡単で良いと思う.問題があるとしたら,普通にブラウザでファイルを開こうとして,ドロップすると,ページ側に罠みたいなのが仕掛けられていて,ドロップされたファイルをサーバーに送信して,それで個人情報とか写真とかを収集されるとか.それと,前も書いた気がするけど,UIが,ドロップしてください感を出しているわりに,ドロップできないと,タブで画像が開かれて終わりとか. ■ - hitode909の日記