hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日は卒論書く日ということにして研究室行ったけどあまり進まなかったし帰ろうとしたら雪がすごい降ってて自転車学校に置いて帰った.大学行かなくてよかった.サブウェイ久しぶりに食べたらおいしかった.生ハム&マスカルポーネがおいしかった.学食はあんまりだった.


Google Chromeの色がおかしくてずっと文句言ってたのが晩くらいにアップデートしたら直った気がする.直った気はするけど,タイミングよすぎて変な気がする.何か知ってる人いたら教えてください.わざわざ調べようとは思わない.前は赤とかがべたっと張り付いた感じ???になっていて,焼肉の写真とか赤い板みたいになってた.
色直ったと思ってたけど,QuickLook???で見ると色おかしくなることがある.Google Chromeは悪くなくて,他に何か悪いのがいるのかもしれない. カラーマネジメントが変なのかと思ってたけど,色変わりすぎな気がする.
↓焼肉の色がこういう感じに見えることがある.QuickLookで見てスクリーンショット撮るとこうなった.
f:id:hitode909:20120112015853p:plain
↓ これはもとの画像.
f:id:hitode909:20120109213320j:plain


禁煙の居酒屋なさそうと思ってたけど,個室の店を探して,かつ吸う人がいなければ,禁煙っぽくなりそう.逆に,個室で吸う人いたら喫煙室みたいになる.吸う人がいてもいなくても,個室のほうが静かそう.
あと,席が椅子だと,かばんを置く場所がなくて,地面に置くのは嫌だからめんどくさい感じになるけど,堀ごたつの席だと靴脱いで上がるからかばん置くスペースがあって良い,というのがありそう.けど,脱ぎにくい靴だと靴脱ぐのがめんどくさい.
かばんを机にひっかけるフックたまに見るけど,ノートパソコンが入ったかばんを机の端に引っかけてると,絶対落としそうだと思う.何キロまで引っかけられるかはともかく,自分の座ってる横に引っかけてると,足が当たったりして落ちると思う.机に傘ひっかけてるとだいたい蹴ってしまう.
かばん地面に置いていいルールなら靴で民家に上がれるから地面にかばん置きたくない.