hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

そういえば子が3歳になっていた。

  • いつの間にか卵を食べられるようになり、食事が楽
    • スーパーのお弁当コーナーでオムライスを買ってきたり、たこ焼き屋に行ったりでことたりるので、あまり自炊しなくなった
      • 僕はあんまり食欲がないというか食事がすみやかに終わって1日がつつがなく終わればそれで良い、くらいのスタンス
  • 靴を自分で脱ぎ履きしてもらっていて、その様子を見守っている
    • ずっと履いてたニューバランスと違って、アシックスの靴は細長いのか、なかなか脱ぎ履きできない
    • 最初は、脱ぐのに5分、履くのに5分、だったのが、慣れてきたのか、いまは1分くらいで、だんだん加速してきている
  • 昨年は2週間に1回は風邪で発熱して保育園を休んでいたのが、今年は全然そんなことなく、だんだん頑丈になってきている
  • 名古屋の恐竜がたくさんいる公園に行ってみたら、前はのんきに見てたのが、めちゃめちゃ怖がっていて、物事に対する理解の解像度が上がっているようだった
    • 大人でも、こんな↓のが居たら嫌だと思う


これをあと5回繰り返したら成人か!と思うと、すごいスピードだと思う。