hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子が小さかったときは、抱っこしながら移動だったので、とっさに手を使わず、しゃがまずに脱ぎ履きできる靴を履いている必要があり、メレルのスリッポンを履いていたのだけど、最近は、ぐうぐう寝てない限りは歩いてくれるので、その必要もなくなってきた。
メレルのスニーカーはかかとが破れ、靴底も真っ平らなので、履いてない革靴を売ってメレルの買い替え費用にするか…と思っていたのだけど、これを履けばいいじゃん、と気づけた。

やっぱり、質感の気に入っているものを使えるのはうれしい。
しかし、子は容赦なく革靴を踏んづけて両足で自立し、革靴を踏んづけたまま歩いていく遊びをする。
「親子 ペンギン歩き」、でググると出てくるやつ。

特集:じゃれっこエクササイズ|学研 おやこCAN

これを、磨いてピカピカにしたばかりの革靴の上でやる。
革靴ペンギン歩き。
ピアノ炎上(ピアノに火をつけて弾くパフォーマンス)、みたいな雰囲気。


子の靴の衛生レベルは、こんな感じ。


たびたび、靴に砂がぎっしり入っているけど、これはスーパールーパーのごはんだよ。