hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

土曜日

修理に出してたビルケンシュトックが戻ってきた.底を全部張り替えて,コルクも交換で,要するに上の革だけ残してすべて交換で,完全に復活した.

最初は新品を買おうかと思っていたのだけど,店で試してみると,最近の型は幅が細くなっていて,足に合わなかった.つらい.ので前から履いてるのを修理に出すことにした.修理すると細くなって返ってくるのかと思ったけどそんなことはなかった.8000円くらいで直してもらえた.

もう5年くらい履いていて,ほかの革靴を磨くついでに革用のクリームを塗ったりしている.財布に塗るのと同じクリームを縫っているので,イメージとしては財布の折れ曲がった部分で真っ二つにして両足で財布を踏んづけて歩いているような状態を想像すると良いと思う.

 

https://www.instagram.com/p/BPzsBnRAVb9/

修理から戻ってきた