hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

鹿児島のシンケンスタイルという工務店の名前をよく聞くので本を買って眺めてみた。
風呂に対する情熱がすごくて、全開口の露天風呂を作ったり、海を眺められる風呂を作ったりしている。
個室を作らないスタイルだったり、好きなところに棚をつけられる柱になってたり、どういうライフスタイルにしたいか、という話のほうが大きそう。そういうライフスタイルを実践するうえで家が物体として登場している。


中古本を買って読んでいたけど、ホームページでPDFが配布されていた。
でも最近思うのは、こういう見開き前提のレイアウトの本とか、ビジュアル重視の本をタブレットで読むと、魅力が20%くらいになってしまう。
映画を映画館で見ずにスマホで見る、くらいの魅力の減りレベルだと思う。
魅力があるとしたら、情報として単に収集して勉強したい場合とか、読み放題の雑誌を修行のように読むとか、そういう場合には本屋に行ったり、郵送してもらったりする時間を短縮できて、便利だと思う。
sinkenstyle.co.jp