hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

布を買う用事があって、北大路ビブレに行ったり、ノムラテーラーに行ったりした。
1階から3階までびっしり布で、布は本とちがってどの距離で見たらいいかわからないので、ずっと見ていると頭が痛くなる。

僕は以前からリバティの布が好きで、シャツを見かけたら都度買ったりしていたので、今回もリバティに吸い寄せられそう。
布のリリースサイクルについて気にしたことはあまりなかったけど、リバティの生地にはシーズンの概念があって、毎シーズン新作が出ているようだった。
リバティ Liberty 公式オンライン


一番好きな布はこれだけど、重厚すぎて、今のライフスタイルとあまりマッチしていない。
世界的に有名な布が近所で販売されていていつでも手に入る、というのはなんかおもしろい。
www.william-morris.jp


そういえば、アクタスの本を読んでたら、ファブリックパネルを飾っている部屋が多くて、ただの布のわりに良い処遇を与えられているな、と思って新鮮だった。絵を飾らずに生地を飾る魅力とは?というと、まだ理解しきれていない。
ミニオンズのポスターの代わりにミニオンズのファブリックパネルを貼る人は、どういう点が決め手で布を選ぶのか?
item.rakuten.co.jp