hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ルンバに搭載されている、くるくる回る黄色のブラシが気づいたら全部折れていて、それからというもの、部屋が特にきれいにならない、地獄の日々だった。
もう5年くらい使っているから買い換えようかな〜と眺めていたら、Amazonでブラシだけ3個セットで600円くらいで買えることに気づいて、取り替えてみたら、ちゃんと部屋のすみのゴミもかき出して吸ってくれるようになった。このブラシ意味あるのか?足をサワサワしておもしろい、というのが目的じゃないの、みたいに思っていたけど、意味あるようだった。
ほかの消耗品としてはフィルタとかも売っていたけど、こちらは水洗いしたらとくに問題なさそうに見える。
3個セットで、1個あたり3本のブラシがついているので、あと9回ブラシが折れたらいいかげん買い換えよう、ということになりそう。
でも一戸建てになったらフロアが3つあるのでルンバが3つ必要になる気がする。ルンバの基地も3つ必要。それか、配膳用エレベーターみたいな感じでルンバが乗ったら上の階に上がっていくエレベータを用意しておく。