hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

友達が家に来るので、祭は見に行かずにテレビの中継で見て、部屋の掃除をしていた。
普段は食べこぼしもルンバに吸ってもらって終わりだけど、人が来るなら、と雑巾でがんばって拭いたりした。
たびたび人を呼んで部屋を片付けるのは良い習慣だと思う。


トイレの雰囲気が昭和のトイレすぎるので、来客が来る前に対処していた。
LEDの電球に変えてみたら、ちょっと明るくなった。
けど、壁紙がぼんやりと黄色っぽいぱっとしない色で気に入らない。
貼るだけの壁紙とか貼ってみるといいかもしれない。


ベランダでプールやってたら、お隣さんが、甘いもの好きですか!ってベランダ越しに声かけてくれて、好きですって応えたら、ひょいっと餅をくれた。
囚人が隣の独房の方とタバコを交換するみたいな雰囲気。
こうやって交流できると便利そうなので、避難用のパネルを突き破って自由に往来できるようにしたい。