hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ちょっと仕事があったので、リビングで子が平成狸合戦ぽんぽこを見ている間に、寝室で仕事した。
新居は、なくてもいいんじゃない?と、扉をどんどん取っていった結果、建物内の扉が、ユニットバスへの入り口と、トイレの入口だけになった。
お願いしている工務店の歴史のなかでも扉の数の最小記録を更新できた。
それはいいけど、仕事するときに扉で仕切るというのができないので、人の居ないフロアに逃げるということになる。
3人で3フロアあるんだから必ずどこかで一人になれるはず、という計画。
あと、ベランダもあるので、ベランダに出て扉を閉めれば一人になれる。