hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

高尾山に登りに行った。なんでみんな新年に山に登っているのか?と思っていたけど、初詣とくっついた活動になっているようだった。
想像以上にハードな登山だったけど子供もひょこひょこ歩いていて成長を感じる。
こういうほどほどな登山っておもしろいので、時間ができたら趣味にしたいと思う。しかしものすごい時間を使う趣味だな、と思って、移動を楽しむ活動なので、子育て中の人にはなかなか難しいような気がする。
1年前なら、わけわからないうちに連れていけば…と思っていたけど、最近はわけわかるようになってきて、関心なかったら来てくれないような雰囲気が出てきている。

そういえば、大晦日にハロプロライブについて行ってみたら、子は開始数曲で寝始めて、最後数曲でまた起きていた。
よく、こんなうるさい場所で寝れるものだと思う。
しかし、大きい音が大丈夫な人間なようで、よかった。
はやくメトロの昼からやってるイベントとかに行って、翌日一緒に難聴になりたいものだと思う。