hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

朝から関西に戻ってきた。
新幹線は3人で2席に座るのだけど、じっと座ってられないし、騒ぐのでかなりしんどい。大人がひとり座るだけでも、隣の人と距離が近くて嫌な感じがあると思う。
人間として尊厳を傷つけられている、惨めな気分になるので、新幹線で2時間つらい思いをするか、車で6時間快適に過ごすかなら、後者を選びたい、と毎回思う。

Chat GPTで、龍の絵を描いてもらって、ひたすら塗り絵する作戦を取った。
辰年、とか言ってるのも今だけで、1週間もしたら誰もドラゴンの話をしなくなると思う。







最後の2枚に食いつきがよかった。世間一般的な龍よりはかわいい龍のほうが好きみたい。
しかし龍に一般というのも変で、実物の龍は最後の目がくりくりの姿をしているかもしれない。

祖父が88歳で昼にお祝いして、いとことも1年ぶりに会って、公園で遊んだ。
しかし子が帰りのバスでけっこう咳していて、吐き戻しがコートの中にキャッチされたりしている。