hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

工務店と打ち合わせ。
以前から、リビング横にちょっとした小上がり和室(食べたあといきなりごろんとして昼寝できるコーナー)を作る計画をしていたのだけど、これは和室がいいか、どうだろうか、とか話していた。
ベランダというかインナーバルコニーというか半外空間が欲しいような気もしていたのが、前に話したときには、バーベキューコーナーをわざわざ作るのは無駄だし和室がいい、ということになっていたのだけど、雑に使って散らかしてもいい空間があれば、いろいろ使い道がありそうなので、バルコニーにしてもらうことにした。
昨晩は延々と防火サッシについて調べていた。フルオープンにはできなくて普通の引違い窓になりそう。樹脂アルミの複合サッシなら勝手口みたいにできるけど、窓のほうが外が見えておもしろそう。

トイレや脱衣所など、どういう仕上げにしましょう、という話で、妻はウェス・アンダーソン風というかトルコ風というか中東風みたいにしたいらしい。
僕はラワン合板とか構造合板がそのまま見えてる作りかけみたいなテイストが好きなので、戦いが発生している。