hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供が朝から、抱っこして〜、寒い〜、と言っていて、機嫌悪いなあ、とか言っていたけど、抱っこしたらホカホカしていて、発熱していた。

家で子供を見ながらできることはやろうと、手元のエディタでコードを書いたり、レビューしたり、メンションを見たり、くらいはできるけど、30分とかまとまった時間の会話はできない、くらいのときに、どういう勤怠にするか、の判断基準が難しい。
パソコンを開いてた時間から算出する気分的では、2時間分くらいは働いたかな?という雰囲気だけど、2時間勤務、6時間有給、にするくらいなら、もう1日有給にしたらいいじゃん、とも思う。
しかし、完全に有給にして、1日休みだったことにしてしまうと、あのコメントを書くのに迷った対価はどこへ?というのも気になってしまう。