hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

このところ、夕方、急に暗くなってしまった👹
普通に仕事してると、明るさがどうだろうとあまり気にならないのだろうけど、保育園に子供を迎えに行くときに、明るいか暗いかはけっこう気になる👹
鴨川沿いを爆走して帰るので、真っ暗だと、鴨川に転がってるカエルとかバッタとか大学生とかを轢きそうで怖い👹
自転車で生き物を轢いてしまうくらいなら、車で行くか…となっていて、運動不足になっている👹


最近の若者は「。」があると筆者が怒ってると感じているらしい、という話を見て、👹にしてみたらどうだろう、と思ったのだけど、文が終わったように思えなくて、新聞の社説みたいでなんか気持ち悪い日記になったと思う👹
あと、このブログはダークモード対応をCSSで色を反転させることで実現しているので、漏れなく👹の絵文字も反転してしまって、なまはげの2Pカラーみたいな絵文字になっていそう👹
チームの若者によると、仕事以外で「。」を使うことはほぼなく、かしこまったビジネス表現みたいな感じらしい👹世代ギャップを感じておもしろい👹👹👹
togetter.com