hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供の口癖がたびたび変わってて、アップデートが降ってきた、とか、アプリのアップデートに失敗して不具合が追加された、みたいな挙動を楽しむことができておもしろい。

何を聞いても、あっ…がはさまって、なかなかディスカッションが進まなかった。晩ごはん何が良いか聞いたら、あっ……………そうめん!!みたいな。それくらいの溜めがあって、わざわざやっている感。


生後3ヶ月検診くらいの時点で指摘されていたのだけど、子供の股関節の様子が悪くて、寝るときにはギブスをして、骨の形成の様子を見守る、という治療をしているのだけど、体格がでかくなりすぎてギブス作り直しになってしまった。
寝るときに嫌がってるな〜と思っていたけど、それは作り直しのサインということだったのかもしれない。
半年ごとに通院しているので軌道修正のタイミングが少ない。