hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

キッチンの昼白色の照明が夜にまぶしくて仕方なかったので、撤去して電球色にした。
夜に真っ白いランプで照らされると、取調室みたいで、勘弁してくれ…となっていたけど、黄色っぽい色合いになると、つけっぱなしでもギリギリ耐えられるくらいになった。

賃貸物件って照明がついてないことのほうが多いと思って、ついている場合は真っ白い電球が入っていて、雰囲気が悪い。
最近建ったマンションだと電球色になっているんだろうか。

廊下の照明も白かったのでダイソーで1個300円の照明を買ってきて入れ替えた。

住宅関連の本を読んだら、とにかく白いシーリングライトにたいして苦言が呈されている。うちはシーリングライトは真っ先に捨てたけど、蛍光灯が残っていたのをついに撤去できた。
でも、照明のカバーは昭和っぽい古めかしいもので、全体としてはそんなにいい雰囲気にならなかった。