hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

熱が39度あって、近所の病院でコロナやインフルエンザの検査をしてもらった。
ただの風邪でしょうと言うことで、丸一日寝ていた。
このところワイルド・スピードを最初から順に見ていたのだけど、劇場で見たところまで追いつけたので一通り見れた。車に対する執着よりも家族に対する執着を感じる。車は散々破壊されているし。そういう温厚なところというか人間ぽいところが魅力のシリーズだと思う。後は、登場人物に毛髪のない確率が高いのも魅力。私も毛髪ないんですけどって男性にとっては、馬鹿みたいに筋肉をつけたら何とかなるよ、という、救いのあるシリーズだと思う。あとは、一作目は車メインで、機械の力で活躍していて、自らの筋力メインではなかったと思うけど、だんだんシリーズが進んでいくと、物理的に殴ったり蹴ったりする能力が高いことになっていっているのもなんか面白い。こうなっていくとミッション・インポッシブルとかと区別がつかなくなっていく気がする。
グラントリノを見返したら、やっぱり面白かった。どうしようもない田舎の暮らしが、うちの実家での暮らしを思い出される。やっぱり玄関先に椅子を置くのっていいなと思いつつ、これってストリートカルチャーなんだなぁと思った。路上での生活に関わっていこうとすると家の中にいるんじゃなくて家の玄関先に出ている必要がある。そういうことなのではないか。