hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

普段着の住宅術

コメント欄で教えてもらったので読んでみた。
事務所で昼ごはんを作ってみんなで食べている、長くても1時間半くらいだし、気分転換になるし、というのが印象的だった。
家の設計をする人って、暮らしの場を作っているのだから、そういう人たちの暮らしが破滅していたら良いものは作れないのだろうと思う。
各自が家でリモートワークだと、ご飯を食べて、一致団結!みたいなのがやりづらいと思う。
同じ弁当が家に届いても一体感に欠けると思って、それでいいなら、各自がコンビニで同じ弁当と飲み物を買ってくるのでもいいんじゃない?と思ってしまったり。

普段着の住宅術 (ちくま文庫)