hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

火曜日にオフィスに出社して、外を歩いてると、斜め向かいくらいのビルの前でコーヒー豆を買えた。
移動式で、この場所では火曜と土曜に出店しているらしい。
買える日が限定されていると、それに合わせて買いに行こう、と思えて、イベントっぽくなるので、個人的には好き。
逆に、いつでも買えると、そこで買ってもイベントっぽくなくて楽しくないので、関心が下がっていく。
家の近所の商店街のコーヒー屋も、週末にだけ出店しているので、豆が切れたら買いに行こう、とか、通りすがりにおやつを買いに行こう、と思い立っている。
家のすぐ横に、焙煎所(数十種類の豆を取り揃える)があったり、喫茶店(数種類。サービス券がたまってていつでも100グラムもらえる状態)でも買えるのだけど、いつでも買えるので、足が遠のいてしまった。