hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

机を造作してもらって壁にぴたっとくっつけると、モニターアームとマイクをクランプで止められなくなりそうで、気がかりだった。
コンピュータを使う仕事をしてるような人たちは造作机を使えないのか?と思って会社の人たちに聞いたら教えてもらったのが、机に穴を開けて、グロメットマウントというのを使って、取り付けられるとのこと。
言われてみると、モニタアームを買ったときに、ごちゃごちゃした金具がついてきて、とりあえずダンボールにつめて押入れに突っ込んでいたような気がしてきた。
www.ergotron.com

これで一安心かと思ったけど、うちで使ってるマイクアームはグロメットマウントできないような気がする。
www.elgato.com

製品によってはマイクアームでもグロメットマウントがついてくるものがあるらしい。こういうのに買い替えてもいいような気はする。
furutimes.com


あと気がかりなのは、実際のところどこで仕事するのか?というところで、すべての机にモニタアームを取り付けられるように準備すると穴だらけになってしまう。どこでどう暮らすかの計画を建てなければならない。


追記、壁にモニタアームを取り付ける製品を教えてもらえた。こんなので固定してしまえば机と独立できるので良い気もする。でも壁に穴をあけることになるので、やっぱりどこで仕事したいかは決めないといけないと思う。
www.ergotron.com