hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

四畳半タイムマシンブルースを見てきた。四畳半神話大系は、京都シネマに監督がやってきておしゃべりするイベントにも行った記憶がある。
おもしろかったけど、テレビアニメ版のほうが明石さんが何考えてるか分からなかったような気がする。こういう何考えてるかわからない人っているよねと思って恐怖、というのがおもしろかった。今回はけっこう普通の人間らしかったような気がする。
こうなったらこうするしかない、という合理的な活動に基づいて動くしか無い状況いなると、登場人物の性格ってだんだんなくなっていくのかもしれない。

yojohan-timemachine.asmik-ace.co.jp