hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

洗剤自動投入機能付き洗濯機を買ってから3ヶ月、ついにジェルボールのストックを使い切ったので、液体洗剤に移行した。
昔使ってたスーパーNANOXに戻った。何の香り、とは言い難いような独特の香りだけど、わりと好き。
良い洗濯機を買ったため、フィルターの掃除も毎回やらなくていいので、だんだん洗濯の手間が減ってきてうれしい。
いまは洗濯物をたたむ家事がほったらかしで、平日の間は洗濯物の山から必要なものを拾っていって、週末にまとめてたたむ形になっている。
あとは、洗濯したあとに乾燥せずに干すべき服を取り出すタスクの難易度も高くて、どれも黒い似たような服なので、大切な服を乾燥かけてしまって縮んだりしている。