hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

プライムワードローブ便利

年間を通して服のバリエーションを最小にしたいという思いがあり、夏に買ったやつはペラペラでめっちゃ寒くて困っていたので、グラミチのウール素材のやつを買ってみようという気になった。
アウトドアブランドなので頑丈そう、綿素材のを持ってたのでサイズはわかってる、アマゾンで買えるのでブログのアフィリエイト収入を服に変換できる、今年倒産して来年手に入らないということはないであろう、といったことが決め手。乾燥機につっこむのはあきらめた。
プライムワードローブというサービスで、とりあえず取り寄せて、気に入らなかったら返品できるというサービスが始まっていた。去年くらいに、ゾゾタウンで返品しまくってたら警告が来た人の話があったけど、そこで警告に行くんじゃなくて、正式なサービスになったという世間の流れがあると思う。

ウール素材のを片っ端から注文する。探索範囲をどこまでにするかという話で、サイズがわからない人ならMサイズを混ぜたり、色が気になるなら他の色を混ぜたりすると良いと思う。
f:id:hitode909:20181226134751p:plain

お急ぎ便と同じスピードで翌日届いた。
f:id:hitode909:20181226135452j:plain

着てみて、気に入ったのを購入、その他は返品とする。袋に詰めて箱に戻して、返送用の伝票も入ってるので、貼ってコンビニに持っていくと送り返せる。着払いで送れる。1週間以内に返さないと決済されてしまうのでここは急いでやる。
f:id:hitode909:20181226134734p:plain

細い型や、最初から短めに切られてるやつや、愉快な形のやつなどがあって、昔からある形の太めのを買った。ウールだとチクチクする印象があるけど、ポリエステルの裏地がついていてサラッとしていて便利。何度か洗濯したらちょっと縮んだので細めのやつだとさらに縮んで調子が悪そう。
Gramicci Online Store / WOOL BLEND GRAMICCI PANTS ウールブレンドグラミチパンツ

しばらく着たり洗濯したりして、良い調子だったので追加で2本注文して、3本ローテーションで毎日履いている。
毎日同じ服装でいいのは本当に楽で、短期記憶を1つ開放できるくらいの良さがある。上半身はパーカーを着たりフリースを着たりなんやしてるけど、こちらも同じフォルムの服を3枚くらいゲットして毎日同じ格好をしたい。