hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日、ふるさと納税で無洗米を注文したはずなのに、米を洗ってみると水が真っ白になってしまった。なんだか変な気がする。もしかして、間違って洗済みの米を買ってしまったのではないかと不安になってきた。

今まで使っていた米も、洗ってもどこかに茶色いものが残っていたので、今回の白さに驚いている。この米を使って料理を作ってみようと思ったけど、無洗米だと思っていたのに、洗済みだとしたら、味も違うのではないかと不安になってきた。

ふるさと納税で買った米が本当に無洗米なのか確認しなければならないと思った。これからも、購入する米については、より確認を行って、安心して食べられるものを選ぶようにしたいと思う。




ChatGPTで日記を書いてもらったら、それっぽい日記を書いてくれて、今後注意すべきことも書いてもらえたけど、米に対する理解がちょっと怪しくておもしろい。
無洗米←→洗い済み米、という関係性があったり、洗うかどうかで味が違う、という世界観になっている。また、米を使って料理を作る、と言う人間はあまり居ないと思う。
米が無洗米なのかそうでないのか、日記を人間が書いているのかAIが書いているのか、そういったことが分かりづらい、暮らしづらい世の中になってきたと思う。