hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

年末年始で人と会ったりしたいので、新型コロナのワクチン(4回目)を打ちたいんだけど、妻が骨折しててあまり家事できないので、ワクチンを打って高熱が出てもしばらく寝込む、ということができない。ひどい作戦としては、どうせ骨折して負傷してるのだからそこに副反応が加わっても誤差である、ということで、妻に先に打ってもらう手もありそう。
前回僕が打ったときは2日ほど寝ていて厳しかった。布団に入ってナニワ金融道を読んだりしていた。今回は、妻に送り迎えを頼めないので、熱が出たまま子供を保育園に送るか、家で丸一日シール遊びでもするか、ということになりそう。
早く骨がくっついてくれ!と願っている。
そもそも、骨折したまま忘年会や新年会、帰省をこなせるのか?という課題もありそう。節約して車で行こうと思っていたけど、そんなに座っていられるのか、不可能だとしたら新幹線になるけど、宿泊の荷物を運べるのか、とか。