hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

優子、骨折!

週末、妻が子供を抱っこしたまま車止めにつまづいて転んでしまい、それ以来痛みが取れていないと言う。
今日、病院に行ってみたら、どうも尾骨を骨折したようで、座るときにはドーナッツ状のクッションの上に座っていて、自転車にも乗れなくなってしまった。
僕は一度も骨折したことなくて、今後も絶対に骨折したくないと思ってるのだけど、こんなに身近に骨折が発生しているのは、恐怖を感じる。
尾骨、でイメージ検索すると、いかにも折れそうな形をしていて、それも怖い。先端恐怖症みたいな感じの、折れそうな骨が怖いという恐怖。

どうでもいいけど、昔は尾てい骨と呼んでいたけど今は尾骨らしい。尾道みたいな雰囲気もあると思う。