hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

保育園、フランクな感じで子どもたちが話しかけてくるのがおもしろい。
ニューヨークでは歩いてると履いてる靴を褒められる、みたいな、そういう感じ。

うちの子供はなぜかもうちょっと年長の子どもたちから人気で、姿がみつかると、ただちに3人くらいに取り囲まれてジャケットを脱がされたり、靴を下駄箱に収納されたりと、よってたかってお世話されている。年長の子どもたちによるお世話の品質も低くて、ボタンが留まってないのに、はいっ出来ました!!って完了宣言したり、はいっ行きましょうね〜って別の部屋に連れて行かれたり、畑に連れて行かれたりしていて、いいかげん。
こういう人形みたいな扱いなのだと思う。