hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

自分の墓をどうしたいかって非常にどうでも良いと思って、死後の自分の周りのメンバーの暮らしを良くしようと考えると、お世話になってる人たちや友達たち、このブログの読者たちに財産をろくに残せないのは間違いないので、せいぜい、パーティーの企画でもして、皆に盛り上がってもらう、くらいになりそう。
生前に、故人を偲ぶ会の企画を練っておくのは良いと思った。
それが、これ。


大和寿司は店の人と仲良いとか、骨を預かってくれそうな間柄、とかでは全然なくて、東京のおすすめスポットなので、僕の墓参りに来た人が大和寿司でおまかせを注文してくれるようになると、煮穴子がうますぎる、とか、ウニを追加でもらっちゃおう、とか言って、墓参りそっちのけで寿司を食べられて良いと思う。
今日は遺骨の話を2時間くらいしていた。