hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

パソコン選手権

義理のお母さんのパソコンがすさまじく遅いのでリプレースしようという話をしていた。

最初は予算3万円ということで、3万円で買えるはずもなく、予算ほどほどでHPの8万円くらいのを見てたけど、義理のお母さんは写真ブロガーなので、画面がきれいなほうがよい、国産がよい、電話サポートが付いてるほうが良い、ということで、東芝のT75を買ってきた。14万円だったので当初の予算から5倍になってしまった。

 

セットアップも苦労することなく、顔認証がついててたいへん便利で、家の両親用にも買ってきたらよいかと思っている。

おもしろかったのが、主な顧客が視力弱めだからか、初期状態でフォントサイズが120%になっていた。150%に設定しておいた。

古いパソコンからの移行用にポータブルSSDを買ってみたりした。小さくて便利。 

 

主な用途は写真の取り込みとブログの更新で、おもしろかったのが、iPhoneから写真を取り込むにはiTunesが必要だと思っていたけど、特に設定なしで取り込める。

今日は一日使えていたようでよかった。帰ってからブログをペアライティングした。