hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

実家に一泊しに帰った。顔を見てもらえてうれしい的な話はともかく、木造住宅に布団を敷いて寝ると寒い。雪が降ってるということもあって、冷蔵庫並みの室温で、そういえば実家に住んでたときはこんな感じだったな…というのを思い出した。
実家は母屋と離れの二部構成になっていて、風呂に行くには一度外に出る必要があってそれも寒い。
今住んでる部屋は鉄筋コンクリート造なのと、滋賀と京都ではちょっと気温差がありそう、というのと、部屋のレイアウトが、リビング→洗面台→風呂、という接続関係なので、洗面所が寒いとか考えたこともなかった。引越し先は廊下を挟んで洗面台なので、これは寒いのでは?という気がしてきている。寒いことの心配をしたことがなかったけど、急に気になってきている。