hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

水道修理業者、ぼったくりの業者もあるのでどこに頼めばいいか全然わからない。「たのしい水道やさんドットコム」みたいなテンションのホームページが続々出てくる。Googleマップでレビューを見ると便座取り外しで25万円請求される最悪の業者、とかいろいろ書かれている。
指定工事事業者から選定しようかと思ったけど、順番に電話をかけたり、いつ来てもらえますか、とかもめんどうなので、レキシの土器の歌に登場することで認知していたクラシアンに電話して来てもらった。当日直してもらえて、最初からこうしたら良かった…。

f:id:hitode909:20210423045912p:plain

追記

管理会社に連絡したところ、自分らで手配して直して、かかった費用は建て替えて後日請求してください、という投げやり管理会社で、自分たちでなんとかしたのだった。管理会社が仕事してくれたことは基本的になくて、部屋のオーナーに伝言してくれているだけのように見える。エアコンも買ってくれなくて、ここ一年で全部買い替えた。でも家賃が割安なのでこれでいいと思っている。