hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

退院日で、親が顔を見に来るので、朝から部屋を片付けまくったりお茶を沸かしたりコールスローを作り置きしたり寿司の出前を取ったりと段取りしていた。
実家から書道セットを持ってきたので、ぐだぐだの毛筆で、命名!というのをやった。
昼はずっと寝ているので静かだなあ、と思ってたら夜行性で夜のほうが元気なようで、1時から2時くらいまで寝たり起きたり泣いたり寝たりだった。社会に出るともっとつらいことがあるよ〜って話しかけたりしていた。

今は部屋が完全にめちゃくちゃになっているので、いったん昨日の段階で片付けておいてよかった。
急にオペレーションが始まってるので導線が変で、使用済みおむつをくくる袋を取り出すのに4歩ほど歩き、その後13歩かけて捨てに行く、などの無駄な工程がある。このへん改善していきたい。

いまのところ子の魅力は大きくて、顔を見てたら一日が終わった。