hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Amazonウィッシュリストで誕生日に物を送るときの障壁

Amazonウィッシュリストで誕生日に物を送るのが好きなのだけど、障壁が多い。

  • 誕生日は覚えてないので偶然思い出したときだけ送れる
    • カレンダーに入れてしまうと義務みたいになるので楽しさが軽減しそう
  • 誕生日を思い出せても、友だちを探すと名前が「若さ」とかめちゃくちゃな名前で設定されていてどれが誰だか分からない
    • 送り先まで見えたらわかるかというとそうでもなくて、住所の宛名も「hogehoge」とか適当な名前になっている
  • ギフト券5000円だけが入っていると予算感が合わない
  • 食器用洗剤とか日用品だけが入っていると送る気が失せていく

いずれも、人類が21世紀のうちに解決すべき重要な課題だと思う。