hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

大阪まで出向いて大東洋に行った。そこそこでかいビルで、視力が悪いので広くて全容が把握できない。眼鏡外してるので、近寄らないと説明が読めなくて、水風呂が2つあるけどその違いは?みたいなときに、入ってみて確かめるという形。
セルフロウリュできるゾーンがあって良かった。そこだけはテレビがついてなくてフィンランド風の映像が流れている。他の部屋では野球が流れている。静かにホカホカになれるのは良い。
風呂上がってから何もせずダラダラできる空間を求めてテレビゾーンに偵察に行ったら、密室内のさらなる密室が喫煙所になっていたためか、なかなか煙たくて、せっかく風呂に入ったのに、という状態になった。しかし大半のサウナ好きおじさんにとって、風呂に入ったらすかさず一服、これこそ人生の醍醐味である、ということなのだろうから、それを他人が邪魔する権利はない。
やはりサウナ後に横になれることが重要と分かってきたので、家から最寄りで横になってぐたっとできて平日に空いてそうな銭湯を探すたびに出たいと思う。


f:id:hitode909:20200923120419j:plain