hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

自分のブログから毎日なにかしら検索している

大半のことはブログに書いてるので検索するとだいたい出てきて便利。
たぶん毎日書くのが重要で、たとえばこの記事の内容を1年ぶりのブログ更新で出すのは気が引ける気がするけど、毎日書いてる日記の一つなら、ブログに毎日書いていると便利ですぞって話が出てきても、まあそういう日があってもいいだろう、となりそう。

仕事してたり1on1していたりしても、その話題なら、こういう本がありましたよって本の感想の記事を紹介したり、私もそういうことで苦労していて、そのときはこういう日記を書いてましたって紹介したりしている。その場で説明するよりは、文字に書いてあって関連するリンクがでてくるほうが早くて手っ取り早そう。


技術トピックでは、masawada、で検索することが多くて、masawadaさんの提供してくれている各種素材を使って、触ったことない技術の実験に使っている(人体実験)ので、あのときやった実験はどこいったかな、というときに、とりあえずmasawadaで検索することになる。
masawada の検索結果 - hitode909の日記