hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

会社のすぐ裏の店が良かった

なんかサクッと食べたいですねって会社の裏の店に行った。ちょっと奥まったところにある店で、突然入るのは難易度が高かったので行ったことある人に連れて行ってもらった。
ちょっと切って出してもらった刺し身や、魚卵を煮たやつ、わさび丼など、どれもあっさりで好みだった。一緒に行った若者は味が薄いと言っていた。
会社からの距離とうまみの二軸で考えると最高の店で、会社から一番近いところでこんなに良いとは…もっと早く来ればよかった…という気持ち。
また、とくにサクッと感はなくて、酒のあてを着実に注文し、しっかり飲酒するというスタイルだった。

www.digistyle-kyoto.com