hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

またブラウザでVJした

ふたたび社のDJ部のイベントでVJした。

  • マイク入力の周波数を3等分して低音、中音、高音、に合わせた映像を出す
  • YouTubeをgiphyを表示可能で、それぞれキーワード検索した結果が表示される
  • CSSのブレンディングを切り替えてフィルタを掛けられる
  • 巨大なtextareaが置いてあって文字を出せる
  • glitch.com を使って実装してみた
    • デプロイ不要ですぐに書けて楽

これだけ準備したらばっちりだろう、と持っていったけど会場の回線速度がいまいちで、ネットワークエラーが多発して黒い画面が出ていた。
開発中はオフィスや家の高速インターネットで確認していることが多いので、どれくらい遅いときにどういう情けない状態になるのかは確認しておくのがよさそう。
glitch.com

出ていた絵はそこそこかっこいいと思う。この絵がブラウザから出ていて、HTMLとCSSでできています。
f:id:hitode909:20191103171332j:plain