hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

学生さん とんかつ

人間、これくらいの生活水準はほしいなっていう水準があると思う。よく言われる(要出典)のが、いつでもとんかつを食べられるという水準。
google:学生さん とんかつ
最近思うのが、百貨店のチーズを家でいつでも食べられる水準を維持したい。
特別な日じゃなくて、なんでもない日に、赤ワインでも開けて、百貨店のチーズを食べられると、めっちゃうまいぜってなって、生きててよかったという感じになる。百貨店に行くと、いろいろ試食させてもらえて、じゃあこれをもらいますって買っていけて、しばらく家に置いとけるので、毎日ちょっとずつクラッカーに乗せてちびちび食べられて良い体験。居酒屋に行くのと違って服が煙たくならない。最高。