hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

三月の5日間を観てきた。演劇。前情報無しで見たけど良かった。

役者が一度話し始めると、文章が終わらず、ダラダラ喋り続けて、文字に書くときは文章は論理的な構造を持っていて短く終わるけど、現実で話している人は文章が終わらずに話し続ける人もいて、それを演劇として見せられるのが変で、はい、あとは、同じセリフを何度も聞かされたりして、文字に書くときは文章は論理的な構造を持っていて短く終わるけど、現実で話している人は話の過程で同じことを何度も言ったりする人もいて、それを演劇として見せられるのが変で、はい、役者の動きも変で、人の喋ってるときの変なジェスチャーみたいな癖を拡大して見せられていて、たぶん普通に話してるときにそういう動きをしている場合は気にならないけど、それをじっくり座って見ると、よく見ると人が話したり動いたりしてるのは結構こういう状態になっていることもあるんだな、自分も話し方が変なこともあるしな。

会場であるロームシアターで、メディアアートの展示もしていて、一見ゴミにしか見えない小さいロボットを作って街に放置して、人ごみにまみれて動いたり、蹴飛ばされたりする作品が良かった。