hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

歯医者

先週抜歯したので今日は抜糸

  • 7時に起きる
    • 眠い
  • 雨降ってたけど気合いで自転車で移動する
  • ドトールの様子
    • なぜか今日は空いてる
  • 待合で電話してる人がいてうるさい
    • 終わったと思ったら次の電話が始まった
  • 傷口を洗浄して糸を抜きます
    • 5分くらい?で終わった
  • 下の親知らずどうしましょう
    • いっぺんに抜くとすごく腫れて食事が不可能になるので入院が必要
    • たしかに今回は左半分が使えなくなったので右半分で食事していた
    • 2回に分ければ入院せずに済む
    • とりあえず困るまで放置する
  • いつもの先生にお手紙書いておきます
    • 「お世話になっております!」みたいなライトな文面
  • 会計
    • ダイナミックなことをしたわりには3360円で済んで安い
      • 3万円くらい取られるイメージだった


親知らず抜いたら隣の歯もぐらぐらするかもしれない,と聞いていたので,すごく困っていたけど,いまのところぐらぐらしたりしていなくて良かった.糸を抜いたら急激に元気になっておもしろい.血行がよくなった気がする.いま思うと常時変な方向に引っぱられていたような感覚があった.歯を抜いたことによる変化はとくにない.歯の分体重減ったくらい?