hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

親知らず抜いたので経過の記録

1日目

  • きのうの10時くらいに左上の親知らずを抜いた
    • けっこうダイナミックな手術という感じ
  • 最初は痛いだけだったのが,20時くらい?から頬が腫れてきた
  • 21時くらいにお粥が炊けたので食べた
    • 柔らかいものを食べましょうという話だったけど帰宅してから炊くと1時間かかって意外とつらい
  • うがいするとけっこう血が出て,わけわからない味がする
  • 意気消沈して22時に寝た

2日目

  • 朝7時に起きたけどあまりに調子が悪い
    • 寝ようと思えば無限に寝れる感じの調子の悪さ
  • ウイダーinゼリー飲んだ
  • 二度寝して起きたら11時でちょっと元気になっていたのでシャワー浴びて出社した
  • まだ腫れてて口があまり開かない,微熱がある,左側の喉が痛い
  • 朝は痛み止め飲んだ
  • 昼には落ち着いてたので飲まなかった(抗生物質は飲んでいる)
  • 途中まで口の中が血の味がして最悪だった
  • 意識の量が半分くらいであまり元気がなかった気がする
  • 19時すぎからは元気になってきてふだん通り仕事できた
  • 22時ごろ帰宅した
    • お粥は回避してコンビニで丼を買って帰った
  • 気付いたら血は止まっていたのでよかった
  • 痛み止め飲まなくても生活できるようになったが,腫れてるほうを下にして寝ることは不可能,まだ喉痛い
  • 酒は飲んでなくて飲みたい気もしないのでまだ体調悪そう