hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

歯医者

歯医者に15年ぶりくらいに行った.最近の歯医者の思い出といえば,アウトレイジの歯医者のシーンの思い出くらいしかない.アウトレイジ観てない人は観ましょう.

親不知あたりが腫れてて,レントゲン撮ったところ,虫歯ではなさそう,ということで,歯が圧迫されて腫れてるのでは,ということだった.

薬で抑えるか,抜くか,という話で,とりあえず薬もらってきた.ふだんソフトウェア作ってて,不具合を治したりしているときも思うことで,大掛かりな治しかたと,簡単な治しかたがあって,簡単なほうで治るならそれで十分では,という気になってしまう.歯のことは分からないので,実際にはそれで治るかは分からないけど.

歯を抜くの,2000円くらいでできるらしく,薬あれこれ飲んでれば2000円くらいすぐにかかりそう.歯を抜くの抵抗あるけど,最近の人は気軽に抜くものなのかな.どうなんでしょう.