hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

築地情報

築地に行くため朝5時に起きて東京にやってきた.寝る前にカーテンを全開にして,日光を浴びて目を覚ます作戦だったのが,5時に起きたら外は真っ暗でカーテンあけた意味なかった.

最近は大和寿司が気に入ってる.10時過ぎから並んで,40分くらい待ったら入れた.1人のお客さんが全然いなくて,席のあいたところにピャッと入れてもらえるので,1人だと20分くらいで入れそう.

大トロからスタートするのが良くて,待ってる分,それだけうまい!!!!!!!ってなる.あとは大トロおいしかった〜〜っていう状態でしばらくいろんな寿司を食べてわけわからないままに帰る感じ.あとはウニがおいしかった.まわりのお客さんがウニ食べまくってて,ウニもう一発行きます,とか言ってて,違法薬物を摂取するような雰囲気が出ていた.

おまかせがパパッと出てきてサッと終わるのも良くて,もうちょっと食べたかったら,これがおいしいよ,とか教えてもらって,じゃあこれをください,みたいな感じになる.秋刀魚と鯵を食べた.今日気付いたけど,僕はけっこう鯵が好きな気がする.

 

f:id:hitode909:20161016001639j:plain