hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

最近見た映画

ぼちぼち見てる.

アリス・イン・ワンダーランド

今度続編やるようなので先に見ておいた.
CGがちゃっちいと思ってたけど,意図的にアニメ風の質感に仕上げてる気がしてきて,そのつもりで見たらアニメに見えてきた.完成した絵と同様に動きもちゃっちくて,セルのアニメで同じ動きが続くのはかっこいいけど,CGだと,ケチケチした印象を受ける.登場人物が全員狂ってて,誰一人として共感できない.目を針で刺すみたいなティム・バートンっぽい表現が多い印象.最終的に怪物の首をはねて優勝して終わる.暴力ファンタジー.
www.youtube.com

きっとうまくいく

インド映画.ハートフルな感じ.話の構成とかはよくできてて感動する.工科大学が舞台で,留年するかしないかとか話してて心が痛む.インド独自の文化を眺められておもしろい.結婚式のときに頭に巻くやつとか.サウスパーク見てたときも,アメリカの変な文化を知ることができておもしろい,ということがあった.
www.youtube.com
プライムビデオで見れる.Amazon CAPTCHA

ストレイト・アウタ・コンプトン

ドクター・ドレーの自伝みたいな映画.ドクター・ドレーは赤いヘッドフォン作ってる人.見たことあると思う.
思ったよりあんまり暴力なくて,治安は最悪だけど,殴ったり逮捕されたりというくらい.家でビート作ったり,いいビートじゃんとかラップしてみる?とか話してるのがかわいい.真実をラップして金をつかむぜっていうマインドと家でちまちま曲を作るマインドの差を埋めるものはどのようなものなのか気になる.
元の曲のPV.治安悪い.
www.youtube.com

ストレイト・アウタ・コンプトン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ストレイト・アウタ・コンプトン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

恋する輪廻

これもインド映画.映像は変な感じで,テンポ早めで進んでいく.ごはん食べながら見てるとすごい速さで進んでいく.音楽のシーンはすごく良いけど,インドのスターとおぼしき人たちがぞろぞろ登場してワーイみたいなシーンがあって内輪感がある.きっとうまくいくと比べるとヒロインがかわいい.音楽はたのしいけど内容は少なめ.
www.youtube.com