hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

念仏

ミッドナイト念仏に今年も行った.去年行ったときはわりと混んでてしばらく並んだけど(何時ごろに行ったのか?),今年は24時過ぎに行ったらすいてた.

たまに,ぴったり揃ったり,ちょっとずつディレイかけるみたいにずれていったり,南無阿弥陀仏ってみんな思い思いに唱えるのでディジュリドゥみたいなサウンドになっててグルーヴ感がある.左前の人が高まってて,めちゃくちゃなテンポで叩いてたり,横の人が,タンタタン,タンタタンて裏打ちを入れてきたり,変な人もいるのだけど,全体で100人くらいいるので(もっといる?),多少変な人がいても全体としては統一されている.

昨年は帰りにパスタくんと遭遇したので,今年は会いたくないな…と思ってたけど,やっぱり会って,世間が狭い.寝たの5時くらいだったけど,なぜか翌日はわりと元気だった.

 

f:id:hitode909:20160420081000p:plain

 

去年は1時間くらい並んだって書いてある….

blog.sushi.money