hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ヨーヨー

しばらくヨーヨー練習してて、わりとずっと遊んでたのだけど、下の動画の技がどうしてもできなくて、そこで止まってる。一時期できてたんだけど、なんか力の加減がよくわからなくなってできなくなった。
この技飛ばして次の練習してもいいけど、後の技の一部でこれを使ったりするので、サボるとあとで困る。
小学生のころに、学校だるくて休もうとすると、母が決まって言ってたことがあって、教育というのは階段で、前に学んだことの上に次のことを学ぶので、今日休んだ分はいつか取り戻さなければならない、だから休んではいけない、という話を思い出した。なんであんなに小学生行きたくなかったんだろ。大学は授業がつまらなくて、自転車で大学向かうけど途中で死にたくなって家に引き返したりしてた。いま会社行きたくない理由は二日酔いで眠りたいくらいしかない。


How to do Magic Drop and Shockwave Yoyo Tricks - YouTube