hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

週末、山に登った

f:id:hitode909:20141029103531j:plain

週末、近所の山に登って遊んでたのだけど、このさいそんなことはどうでもよい。
油断してたら足首を虫に刺されてた。気づいたら刺されてて、その日はなんともなくて、刺されたな〜くらいの感じだったけど、翌日から腫れてきて、時間差があった。だんだん痛くなってきて、今めっちゃ痛くて、体重かけられない。風が吹くだけでも痛い。階段登ると変な声出る。足首曲がらない。しばらく歩いてるとましだけど、立ち止まってまた歩くと痛い。今一番親近感を覚えるのが産まれたての子鹿。足首痛いだけで知性を失ってる。

f:id:hitode909:20141029103902j:plain

虫刺されくらいで、と思ったけど、あまりに困ったから皮膚科行って、飲むタイプと塗るタイプのステロイドもらえた。ステロイド筋力アップに使うっていうイメージしかないけど、体内に蓄積するのであんまり飲むとよくないとのことだった。なるほど。
虫に刺されただけでこんなめちゃくちゃになるとは思ってなかった。虫、小さいのにやるじゃんって思うけど、一方、人間も月まで行ってるので、負けてはいない。しかし月に行ってるのはアメリカの偉い人で、僕は沖縄にも行ったことないし、今はただ虫に刺されてるだけの人間である。がんばろう。

f:id:hitode909:20141029103501j:plain

学びとしては、山にくるぶし丈の靴下で行ったのが間違いだった。隙間ないようにしてたけど、ちょっとした隙間からいらっしゃったようだった。薄手の靴下くるぶし丈のしか持ってないのでよくない。
今日仕事休みとって大阪まで電気グルーヴ見に行こうと思ってたのだけど、いま家で寝てて、一歩も歩きたくない。前もチケットだけ取って結局行けなかったのでなかなかチケット運がない。ただチケットを購入して応援するファンみたいになってる。